女性特有の考え方でダイエットに成功

ダイエットサプリの体験談

ダイエットサプリの体験談を掲載します。

▼MENU

女性特有の考え方でダイエットに成功

男女の違い

女性の脳というのは、一度に二つのことを同時進行で進めることができるという能力を持っているのだそうです。 そのため、おしゃべりをしながらアイロンがけをしたり、歯磨きをしながらテレビを見たりといったことができるのですが、女性として生まれた私にとって、それは誰もが当たり前にできることだと思っていました。 けれど、あるテレビ番組で男女を比較して検証する様子を見てみると、男性は歯磨きのときはひたすら歯を磨いていて、他に何かをすることなく、ただそれだけをしているのです。 その理由は、男は獲物を狩る狩猟本能が女性より強く、一つのことに集中しないといけないため、同時に二つのことを進めるのが苦手なのだそうです。


女性の考え方

この持って生まれた男女の働きの違いは、例えばダイエットのような男女に共通する悩みに対するアプローチにも差が出てくるのではないでしょうか。 私がダイエットを試みるときには、ほぼ100パーセントに近い割合でサプリメントという方法を選ぶのですが、ついつい、同じ摂るなら美容効果もあるものをと思ってしまっているからです。 ただ痩せる、あるいは体重が減るというだけではなく、体重を落としつつ、キレイに痩せることができる、そんなサプリはないものかと思ってしまいます。


女心を反映

そんな女心をサプリ製造会社はちゃんとわかっているとみえ、活発な新陳代謝を促すことにより、老廃物の排出がしやすくなったり、燃焼しやすい体質に変えていくとともに、美容成分を配合してキレイになれる要素も加えたサプリが多く登場するようになりました。 これぞ、これひとつでスリムになる上にきれいにもなれて一石二鳥という、女性が求める複数のことを同時進行させるサプリであると言えるでしょう。


女性の判断の結果

実際に飲んでみたところ、単体でいくつも飲むよりも手軽なことや、経済的にも助かるため、くじけることなく長続きできました。 今は体重が増えたら、もっぱらこうした複合型を選んでダイエットに取り組みつつ、肌の調子もついでに底上げしてくれるものを選んでいます。 そうするようになってからは、ダイエットに成功したと感じるまでの期間も短くなったように感じています。