ダイエットサプリもいろいろ

ダイエットサプリの体験談

ダイエットサプリの体験談を掲載します。

▼MENU

ダイエットサプリもいろいろ

ダイエットのために始めたサプリ

若い頃と比べて20kgも太ってしまい、さすがにこれでは健康に良くないということでダイエットを始めました。 もともとズボラだったこともあり、始めはやっていた運動もやったりやらなかったり、そこででサプリを試してみることにしました。 飲むだけならば、私のようにズボラな性格でも大丈夫です。 始めに飲み始めたサプリは、減量の効果がほとんどなく、別なものを試してみることにしました。 ただ、飲んでいる間はとても安眠できたので、それぞれのサプリで効き目に特徴があるのかもしれません。


内脂肪をなくすサプリ

次に、私が試したのは、テレビ広告などでもよく見かける、内脂肪を燃焼させてくれるというものです。 聞くところによれば、ひどい下痢に悩まされる方もいるいいますが、私の場合は元々ひどい便秘だったこともあり、快腸になったため私にはかなり合っていたのだと思います。 その後、野菜も摂らなければということで、1日分の野菜の栄養素が摂れるというサプリも一緒に飲むようになりました。サプリを変えてみるそれでそれなりの効果があったのですが、停滞期というのでしょうか、まるで体重が減らなくなってしまったのです。 そこで、ネットなどで評判の良いものに変えてみることにしました。 これが良かったのか、また順調に体重が減り始め、今では目標体重まであと5kgというところまで痩せることができました。


痩せてみて思ったこと

目標体重まであと5kgありますが、それでもかなりのダイエットに成功したことになります。 こんなにも体が軽くなるものなのだと実感できたことと、そして今まで着られなかった洋服を着ることができ、毎日を楽しく過ごせるようになりました。 体重が減るだけで、こんなに毎日が変わるとは思っていませんでした。 今までインドア派だったのが、すっかりアクティブになり、週末によく出かけるようになりました。 行動的になったことで、もしかしたら彼女もできるのではないかと期待しています。 ダイエットをするなら、食事と運動でという方もいますが、それができない人はサプリに頼っても良いのではないでしょうか。