ダイエットしながらキレイになる

ダイエットサプリの体験談

ダイエットサプリの体験談を掲載します。

▼MENU

ダイエットしながらキレイになる

頭の中はダイエットで一杯

私は少し前まで、頭にあるのはダイエットのことだけでした。 何か食べる際には、まずカロリーが気になり、できるだけ油分の少ない物、カロリーが低い物を選ぶ毎日です。 そんな食生活でしたので、太ることはなかったのですが、痩せることもありませんでした。 おまけに、まだ20代であったにも関わらず、肌荒れがひどくていつもカサついていましたし、髪もパサパサでツヤがありません。 慢性的な便秘にも悩まされていました。


身体には栄養素が必要

そんな時に、友人から勧められたのが、サプリメントを利用したダイエットだったのです。 脂肪を燃焼させながら、美容に良い成分を摂ることができるということでした。 もしかしたら、肌荒れも便秘も、油分が足りないからかもしれません。 私は、カロリーのことばかり気にして、身体に必要な栄養素のことなど忘れていたことを反省しました。 そして自分に合ったサプリメントを探すことにしたのです。


燃焼系サプリは必須

まず、効率よく痩せるために、脂肪の燃焼を促進してくれる作用を持つサプリは必須です。 アミノ酸を多く含むものや、カプサイシン成分で代謝を上げるものなど、いろいろな種類がありましたが、私はエクササイズも取り入れるつもりでしたので、運動によって効果がアップすると言われるカルニチン配合のものを選びました。 その効果を生かそうとして、運動にもより張り合いが生まれるはずだと踏んだのです。


サプリのいいところは

さらに、きれいに痩せるためには、コラーゲンやローヤルゼリー入りの物も忘れてはいけません。 食品から摂ったのではカロリーオーバーになりそうな美容成分も、サプリで摂れば簡単、確実です。 便秘に効果のある物もついでに飲むことにしました。 サプリメントのいいところは、医薬品ではないので、副作用が少なく、医療機関へ行かなくても利用できる気楽さでしょう。 通販でまとめて購入できるところも魅力です。 現在、私は合計3種類を飲みながらダイエットしていますが、便秘が改善されたためか肌の調子も上がってきましたし、体重も少しずつ落ちてきました。 継続することが大切らしいので、このまま続けようと思っています。